以前は名前を聞いたことがある程度だったラクトフェリンですが、現在生活が乱れた時や忙しい時に摂り入れて私の身体を支えてもらっています。 そもそも私は便秘、頭痛、肩こり、低血圧など身体に不安な部分が多々あり、特に頭痛と肩こりには普段から悩まされてきました。それでも休める時は安静にしていればいいのですが、忙しい時はそうもいかずに薬を使ってだましだまし生活していました。

 ストレスも加わった時にはもう心も身体もボロボロという感じがあり、見かねた友人がラクトフェリンのサプリメントをすすめてくれたことがきっかけて摂り始めました。 ラクトフェリンは免疫を高めてくれる他に便秘や貧血にも効果があり様々な病気を予防してくれるとのことでしたが、飲み始めて1週間経たないうちに体調が良くなったのを感じました。

 目が覚めている時に全てがスッキリしている感覚になるんです。この感覚があって、それまでの私はどこかモヤがかかっていた感じになっていたような気がするくらいです。低血圧や貧血などで、自分では慣れていて気がつかなかったけども多少ボーっとなっていたのかもしれません。 便秘や頭痛に劇的に効いたわけではないのですが、元々の身体のレベルがアップしたような感じです。

 やはり便秘をはじめとする自身の体の弱さは根本的に原因を探したり治療することが必要なんだと思います。 それにしても体調がスッキリするラクトフェリンのサプリメントは強力なサポートとして活躍してくれています。どうしても具合が悪くダラダラと過ごすよりはこれを飲んで風邪もひかず元気に生活出来るので、精神的にも安心しています。